gillespoire

日常考えたことを書きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

KATSU 高崎駅の立ち飲み屋さん



高崎駅の駅ビル中にある立ち飲みのお店です(「いろは」がある東口方面奥)。市内の居酒屋が開業したお店ですが、ちょうど新型コロナ禍になる頃に開業しました。おかげでどうなるか心配しましたが、そろそろ終息がみえたかになる今も営業しているので、ほっとしました。


 中心となるメニューは日本酒かビールの中で2種類組み合わせて、簡単なおつまみを添える1000円セットです。いわゆるせんべろですけど、べろべろにはならないかな。特徴は純米酒と群馬のビールです。ここは純米酒2種の組み合わせを勧めます。北関東を中心に全国の純米酒が集められており、冷やとお燗に合ったものがそれぞれ紹介されています。私は群馬の大盃が好きですね。千円セット以外にも単品でお酒やつまみを組み合わせていくこともできます。


 純米酒がお好きな方は、高崎方面に出張された際に、立ち寄ってみてはいかがでしょうか。出張帰りと思われるサラリーマンたちがよくいます。なかなか良い店ですよ。