gillespoire

日常考えたことを書きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

進学校の教師窃盗事件2 〜ヤフコメの方がよほどまし

進学校の教師窃盗事件 〜インターエデュは信用できるのか


ネットに投稿される情報はフェイクやウソも多いです。また根も葉もない誹謗中傷でしかも匿名で相手を貶めるなど、危険はいろいろあると思います。しかし、今のようにネットなしでの生活が不可能な時代、慎重に判断しながら取捨していくしかありません。一番良くないのは情報を遮断することで、それやってしまうと疑心暗鬼が増幅し、必ず悪い方向に進みます。



 北嶺中・高の教師窃盗事件では、インターエデュの隠蔽は異常で不快な印象です。恣意的な操作を頻繁におこなう、まったく信用できないサイトだとよくわかりました。対してヤフコメはいろいろと考えるに値する関係者と思われるひとたちのコメントが散見されます。





しかし、この部外者のコメントは一見正論に見えるけど、違うのでないかな。

普通、母校の恥を部外に晒すのは在校生や卒業生はしたくないことです。自分自身の否定に繋がるから。学園の態度がどうしようもなく煮え切らないことへの怒りが抑えられなくなったからでしょう。これに猛省して、北嶺が立ち直るといいです。