gillespoire

日常考えたことを書きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

萬来 〜深谷の中華屋

昼は弁当持参することがほとんどですが、たまには外食したくなることもあります。本日は仕事したあと深谷駅までかなり歩いて、腹が減りました。久しぶりに「萬来」に寄るか。


 「萬来」はかなり昔から深谷駅近くで開業する中華屋で、去年店のリニューアルをおこないました。11時半の開店までしばし待ちましたが、開店と同時に入店。A定食990円をお願いしました。来た定食を見ると、なかなかボリュームがあります。



ネギラーメンには細く切った赤いチャーシューも乗っており、食欲をそそります。ご飯の上のブタ角煮も柔らかく煮えていて、美味しい。以前はややしょっぱいように感じましたが、普通の薄味に仕上がっていました。


 深谷の名物は「ほうとう」だそうで、山梨県の同名と同じ野菜煮込みうどんです。そちらも美味しく、幾つかの店で食べられます。しかし、ここの中華は洗練されていてスタイリッシュな感じです。迷ったら一度「萬来」にもどうぞ。