gillespoire

日常考えたことを書きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

高崎駅・「いろは」 〜日本酒品揃えがすごくなった



高崎駅の駅ビルにある物産店は「いろは」と言います。改札を出てすぐ反対側にあります。群馬県の物産を中心に豊富な品揃えですが、昨年一部をリニューアルして日本酒専用の販売コーナーにしました。


 こんなに種類があったのかと目移りしそうです。私が好きな銘柄は「大盃」です。今はまだひやおろしのシーズンですが、年明けには新酒の売り出しとなります。新酒でも「大盃」は人気で、割と早くに売り切れになってしまいます。



 日本酒以外にも群馬県産の地場ビールもかなりの種類をそろえています。またお酒のつまみとなるような肉や川魚の加工品、昔ながらの梅干し、野菜の漬物、豆腐などの大豆製品のラインナップがきわめて豊富です。非常に珍しくかつ美味いつまみもあるのですが、ここでは申し訳なくも書きません。書いたら私が買う分がなくなってしまう!


 惜しむらくは、買いすぎて重くなってしまうこと!しかし、売り場には宅急便の受け付けコーナーもあるので、頼んでしまうのも一法でしょう。