gillespoire

日常考えたことを書きます

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

「はれとけ」 〜お米が美味しいな


高崎駅のコンコースで新幹線口に近い方が最近改装されました。そちらに最近駅弁の出店が出店するようになりました。高崎駅は駅弁を売る店がかなり多く、知る限り6店舗あります。この「はれとけ」は新参ですが、いつも早くに売り切れています。今回は12時前でしたが、すでに1個しかない品もありました。


 しかしどれも1000円以上で、駅弁としてはかなり高価です。中身が見えないのでためらいましたが、上の写真のもちぶた・のり弁を購入しました。シンプルだから安いのかと思って買いましたが実は一番高い方だった。


 帰宅して軽く電子レンジでチンしてからいただきましたが、いやー美味かったわ。まず豚肉が何とも言えず旨みがあり、また柔らかい。そしてご飯が美味しい。最近の駅弁はちまちま色々な種類のおかずを盛るのがはやりですが、これはその対極にあります。あまり美味しくて写真を撮るのを忘れてましたので、上はサイトからの借り物です。


 皆さんもチャンスがあったら是非お試しを。高いけど、お値段以上の味と思います。それにこの組み合わせは如何にも上州・越後を代表するものです。